フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り

無料ブログはココログ

それでいいのか?あかクロちゃん

クロリンは
ベランダに出たくて窓を開けてほしいとき
けっこうな確率で
こんな風にお願いしてきます。


1487931288583.jpg


通り道的にそうなるみたいだけど
注目度が増すこともわかっている風。


茜ちゃんは
とーちゃんのフリース枕に
ネムネムタイム

1487931285510.jpg

それはいいんだけど
なんか、なんかなぁ~

1487931286640.jpg


横から見てみて!

1487931287655.jpg
それでリラックスしてるんだ。

まあ
君たちがいいならそれでいい。

寒すぎる

1486726111992.jpg
寒すぎるため
クロリンまでもストーブ前に。
Uさんが起きてくるまでの束の間の暖を。
といってもクロリンは一晩中、羽毛布団の中で
私の足を枕にして寝てますけど。

日中は雪がふったり風がビュービューです。
梅の花があざやかに、甘酸っぱい香りで和ませてくれています。
1486726112813.jpg

わーい!
1486726114424.jpg
「寒くても 大丈夫なはず 柴犬は」

少々字余りですが、この詩を
うちの子達に送ります。

日曜日 雨

ストーブ大好きすぎる茜ちゃん。

1486256101657.jpg
熱くないのかな~。

写真とってたら甘えにきたよ。

1486256102739.jpg
毛皮ホコホコ。


後ろむいたら奴が…
1486256103452.jpg

こっちもなぜなぜしてほしいらしい。

え~!?
1485235762645.jpg

クロリン視線の先は
1485235763887.jpg
一面の雪気色。

いやいや、母さんにそんな顔されても
1485235765185.jpg

スゴスゴと家の中に引き返す
クロリンなのでした。
1485235766318.jpg

真冬日

昨日ポカポカ陽気で
咲き始めた梅に感動していたのに
1484919381920.jpg

今日は一転。
こんな感じ。
1484919383514.jpg

クロリンの背中にも雪が。
1484919384770.jpg

茜ちゃんの時は一瞬の晴れ間に虹!
1484919386063.jpg
本人は寒くて顔凍ってます(笑)

ジョン太とクロスケ

遊び方が落ち着いてきました。
以前はひたすら走り回る
あげく興奮しちゃって
ギャウギャウ言ったりしてましたが

1484648098211.jpg

枝で順番に遊ぶ
軽くおいかけっこくらいで

あまりいい写真はとれなったけど
1484648099751.jpg

仲よし兄弟。
1484648100990.jpg

見ていて幸せでした。
ジョン太ありがとう❤

シンプル

1484536411098.jpg
昨日は雪がうっすらだけどつもりました。
見た目はりりしいのですが…
ピーピー鳴いてます。
寒いの嫌いだそうです。
喜び庭駆け回らんのかい!


・・・・・****・・・・***

先日、タイトルが気に入って借りてきた本の中に

1484536408933.jpg

気に入った1節が。
1484536410308.jpg
家で飼う動物は
(居心地さえよければ)
幸福をもたらしてくれます。

居心地。
溺愛でもなく媚びでもなく
ましてや力で押さえ込むのでもなく
居心地。

シンプルだけど難しいときもある。
大切なことこそシンプルでいいと思ったのです。

大切にしたいのは

キラキラの目だったり
1484536412135.jpg

外ではしゃいで楽しいの目だったり

1484648499501.jpg


安心して眠りにつく時だったり
~見守られながら~
1484536414888.jpg

~くっつきながら~

一緒に綺麗な景色を見る時間。
1484536416917.jpg

なに?パートⅡ

さて茜ちゃん何してるでしょうか?

1483874126048.jpg

正解は…

「マーマ」
1483874127413.jpg

「お願いペロリ」
1483874128049.jpg

「なぜなぜしてちょうだい!」
1483874128583.jpg

おねだりポーズでした。
かわいいからなぜちゃる!

お戯れ

ごろーん
1483838825460.jpg

びよーん
1483838826490.jpg

じたばた
1483838827511.jpg

がぉ~
1483838828603.jpg

おしまい。

なに?

いったいコレはなんじやらほい?
1483794544844.jpg

毛むくじゃらのおたまじゃくしみたいな。

あ!
1483794545890.jpg


足はえてきた(笑)
1483794546973.jpg

«初詣